2018-01-01から1年間の記事一覧

接骨院の施術代を稼ごう

お小遣いサイトの「ハピタス」でポイントを稼いで現金に交換をしましょう。ハピタスは無料会員登録やショッピングなど何らかのアクションをすることによってポイントを貯めることができるお小遣いサイトです。 インターネットでどうして無料で稼げるのか?と…

フォートナイトのコスチュームが無料?!驚きの方法

フォートナイトの盛り上がりが凄いですね。私も毎日のように遊んでいます。 フォートナイトにハマってしまうとストアにあるコスチュームがついつい欲しくなりますよね。初期スキンでプレイされている方はほとんどいないのではと思います。 私がとくに気に入…

フォートナイト クレジットカードなしで課金する方法

未成年だからクレジットカードが作れない、でも課金したいという方にクレジットカードなしで課金する方法をお教えします。 まずは「Vプリカ」のサイトへ行ってアカウントを作ります。アカウントを作ったら次はVプリカをコンビニ等へ行って買いに行きます。カ…

中国茶と健康のページ

中国茶と健康のページでは、健康にとって中国茶がどの様に効果を表すのかについて考えていきたいと思います。 中国茶には、カテキンと言うものが含まれており、実はこのカテキンは、ダイエットの強い見方となるのです。カテキンの作用の一つに、グリコーゲン…

カリウムの作用と健康維持のページ

カリウムの作用と健康維持のページでは、カリウムの作用を勉強して高血圧や心臓病やダイエットなどと言ったことにカリウムがどの様に関連しているのかと言うことを考えていきたいと思います。 カリウムって塩分を体外に排出する働きが有るのです。と言うこと…

ゴルフ前夜の睡眠と健康

ゴルフ前夜の睡眠と健康のページでは、ゴルフと睡眠と健康の関係について考えていきたいと思います。ゴルフの前夜って,開放感から夜更かしをしてしまったり、逆にゴルフをすると言うことがストレスとなったり、またはプレーが気になって興奮状態に陥ってしま…

ストレスが脳に及ぼす作用

ストレスが脳に及ぼす作用として、脳はストレスを受けることによりどのような異常が起きるのかと言うことについて考えていきたいと思います。 人間の脳は強いストレスにさらされた場合などに、脳細胞が障害を受けて、ぼけてきたり、うつになったりする事が有…

光と健康のメカニズムのページ

光と健康のメカニズムのページでは、光のもつ作用を利用して精神的、肉体的にも健康になる為のメカニズムについて考えていきたいと思います。 気持ちが暗くなる原因の一つとして、光不足が考えられるのです。夏のサンサンと輝く太陽の下で、暗くなるって事は…

夏風邪とウイルスの関係

夏風邪とウイルスの関係のページでは、夏風邪の原因や予防法などを中心に考えていきたいと思います。 一般的に、風邪の原因ってウイルスによるものですが、夏にひく風邪と冬にひく風邪って、ウイルスがそれぞれ違うのですね。 ここで、風邪の定義について少…

肩こりと健康

肩こりと健康のページでは、肩こりの原因と治療や予防法などを中心に考えていきたいと思います。 肩こりは、なぜ起こるのかと言っても、様々な原因が有るのです。女性の場合ですと、婦人科系の疾患が有る場合にも肩こりが起こることが有ります。 子宮や卵巣…

腰痛と接骨院

腰痛と接骨院のページでは、腰痛の原因と治療や予防法などを中心に考えていきたいと思います。 腰痛を訴える患者様が腰のレントゲンを撮ったが特に骨に異常もないし、念の為に血液の検査をしたが、これも特に異常なし。 でも腰が痛い。なぜだろう。患者さん…

有酸素運動と健康

有酸素運動と健康のページでは、生理学的にも効率のよい有酸素運動のメカニズムや効果について考えていきたいと思います。 有酸素運動を続けていくと、ダイエットや、心肺機能の向上などと、体に好い効果がドンドン現れてきます。 では、ここでダイエットと…

腹筋とお腹とダイエット

腹筋とお腹とダイエットのページでは、基礎代謝と消化と吸収と言った生理学的な観点からも腹筋の量を増やす事により、脂肪の燃焼とどの様な関係が有るのかと言う事を考えて行きたいと思います。 お腹の出ている人って、その出方によって色々なタイプに分かれ…

頚椎と様々な病気

頚椎と健康のページでは、頚椎の歪みやズレなどが原因となって生じる様々な病気について考えてみましょう。 例えば、心臓病と頚椎の歪やズレがどのように関係しているのでしょうか?心臓病って、心筋梗塞や狭心症とか不整脈などと種類も多いのですが、この心…

接骨院と健康

接骨院と健康のページでは、生理学の分野などから、日々、接骨院に治療に訪れる患者様の健康について書いてみたいと思います。 今、日本は世界で一番の長寿国となりましたが、今の日本人の二人に一人が不定愁訴(自律神経失調症)を感じていると言われている…